ツル目クイナ科

がんばれ バンの子

短い北国の夏ですが

今年も恵庭のバンは 2度子育てをしました

ひと月ほど前

まだポワポワの黒い毛玉のようだった2番子も

毛が生え変わり すっかりお兄ちゃんです

バン幼鳥  ツル目 クイナ科バン幼鳥(2番子)  ツル目 クイナ科  撮影日 2016/9/21

ひと月前に撮った写真がこれ

バン(ヒナ) 撮影日 2016/8/18バン(ヒナ) 2番子  撮影日 2016/8/18

わずかの時間に こんなに大きくなるんだから驚きです

撮影日 2016/9/21バン幼鳥 2番子  撮影日 2016/9/21

がっしりとした逞しい足で 親鳥の後を追いかけます

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょっと休憩

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この時のごちそうはトンボでした

よかったね~

バン親子バン親子

トンボさんには申し訳ないけれど

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それにしてもこの2番子

泳いでいるときは それほど感じなかったけれど

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

羽を広げると まだまだ赤ちゃん

1週間前 2番子の羽はこんな状態

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちなみに1番子の羽は ひと月前 もう こんなに立派でした

バン 1番子 2016/8/18バン 1番子 2016/8/18

人づてに

去年の2番子は渡ることができなくて命を落としたと聞いています

ぎりぎりまで渡りを待った親鳥や

置いて行かれた2番子を思うと不憫で堪りません

今年は渡りに間に合うでしょうか

間に合って欲しい

がんばれ 2番子

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

がんばれ 2番子

撮影日 2016/8/18・9/21 ・ 撮影場所 恵庭市

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。