ペリカン目サギ科

アオサギ親子

法事で田舎に帰省中

コスモス畑のそばで アオサギの親子を見つけました

カエルでも探していたのでしょうか

アオサギ  ペリカン目 サギ科アオサギ  ペリカン目 サギ科

子供の大きさは親鳥とあまり変わりませんが

羽色は 親鳥より赤味のある感じです

顔や頭も全体に薄く 白黒はっきりした親鳥と比べると

ずいぶん違って見えました

なかなかの美形です

はじめまして ちびちゃん!

アオサギ(幼鳥)アオサギ(若鳥)

竹を揺らす風は まだとても暖かで

北海道とはまるで様子が違った故郷

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

数日後にストーヴをつけるかどうか迷うなんて

このときは思いもしませんでした

うっ 北海道 寒!

撮影日 2016/10/7 ・ 撮影場所 愛媛県

POSTED COMMENT

  1. たくちゃん より:

    法事
    お疲れ様でした^^
    おかえりなさーい♪

    ご実家の方は暖かくて
    こっちは寒い
    日本ってホント広いよねー^^;

    わ~~~~~^^
    アオサギさんの後ろ・・・
    背景がコスモスなんて・・・(=^ェ^=)
    流石おまささんだ~~~~♪
    こっちでは見られない景色だなー
    とっても素敵な写真をありがとー^^

    • omasa より:

      ただいま~ ^^
      今朝の 恵庭島松の気温 3.2℃
      急に寒くなってびっくりです

      ホントは故郷でもう少しゆっくりしたかったんだけど
      (北海道ではなかなか見られない野鳥なんかもいるしね)
      猫が心配ですぐに帰って来ちゃいました(笑)

      アオサギ親子 遠かったんだよ~
      でもコスモス畑なんて珍しいから連写したりして
      手前にコスモスがあればな~
      なんて欲深いことを思いながら(笑)

      今日 がんばってね!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。