コウノトリ目 コウノトリ科

コウノトリ

生まれて初めて コウノトリを見ました

昔は兵庫県や福井県でも繁殖していたそうですが

今は中国大陸から少数の個体が渡ってくるだけだそうです

私が見たコウノトリも1羽だけでした

タンチョウよりも少し小さく ずんぐりしたとした印象です

黒く太いくちばしのせいかもしれませんね

コウノトリ  コウノトリ目コウノトリ科コウノトリ  コウノトリ目コウノトリ科

こちらを気にする様子もなく

草地をのんびりと歩きながら採餌中でした

( 写真は全てトリミングをしています)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どうぞどうぞ ゆっくりお食べ

しばらく飛び立ちそうもないので

こちらものんびりと携帯をいじっていたら

ウソ 飛んでる!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でも降りた場所はすぐ近く

よかった~

ホッと胸をなで下ろしたんだけれど

それもつかの間

向こうからやって来た車に驚いたのか

今度はパタパタと遠くへ飛んで行ってしまいました

ちなみにこのコウノトリ

私が国内で撮った201番目の野鳥となりました

撮影日 2016/10/14

POSTED COMMENT

  1. たくちゃん より:

    わぉ~~~~~~~~(=^^=)
    コウノトリ!
    遠くって言ってたけど
    遠くに見えないよ~~!
    すごく綺麗!
    近くに見えるー\(^^)/

    嘴が
    やっぱりしっかりしてるのねー(=^ェ^=)

    コウノトリさん201番目なのー!?
    これまたすごい!
    ばんざーい♪\(^^)/

    メジロちゃんもふっついてて
    なんて可愛いんでしょ^^
    羽も柔らかでふわふわして見えるー♪(^^)

    • omasa より:

      コウノトリ 遠かったんだよ
      う~んとトリミングしてる(笑)
      もう少し留まっていてくれたら 嬉しかったんだけど
      しょぼん です

      鳥の写真を撮り始めて7年になるんだもの
      たった2年で ものすごい数の鳥を撮っている
      たくちゃんとは大違いだ~

      メジロはマユミの実が残っているうちは まだまだやって来ると思う
      ついでの時にパシャ!とね (^^)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。