チドリ目チドリ科

仲良しダイゼンと走るオオバン

千葉で撮りためた在庫写真も今回で終わり

最後を飾るのはダイゼンとオオバンです

北海道で ダイゼンは旅鳥

オオバンは夏鳥(不凍水域で一部越冬)

どちらも真冬に見ることはあまりない鳥です

まずはダイゼン

ダイゼン  チドリ目 チドリ科ダイゼン(冬羽)  チドリ目 チドリ科

ハマシギと仲良く ♪

寄り添う姿 まるで親子みたいですね

大らかで やさしい関係は 見ている者を幸せにします

人と人との関係も こうであればいいな

と思います

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてこちらはオオバン

干潟を走っている姿がなんともユーモラスで

思わず笑ってしまいました

オオバン  ツル目 クイナ科オオバン  ツル目 クイナ科

目指した場所はこちら

みんな一心不乱に何やらついばんでいます

よほど魅力的な餌があるのでしょうね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

突然

今度は海に向かって猛ダッシュ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

干潟を疾走するオオバンの群れ

本人(?)達は一生懸命なんだろうけど

やっぱり可笑しかったなぁ

かわいかったなぁ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

長閑で美しい三番瀬

また行きたいな

できれば今度は 渡りのシーズンにでも

撮影日 2017/1/28 ・ 撮影地 千葉県

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。