スズメ目エナガ科

シマエナガ その2

かわいいぞ シマエナガ

前からそう思ってはいたけれど

最近のおまえの愛らしさときたら 尋常じゃないよ(笑)

シマエナガ  スズメ目 エナガ科シマエナガ  スズメ目 エナガ科

ここ数日寒さが緩んで 春を思わせるような陽気が続いています

カエデにできていた樹液のツララが

とけて樹皮を黒く覆っています

そこにシマエナガの群れが集まって来ました

よほど美味しいのでしょう

もう夢中で 私など眼中にないようです

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それならと

思う存分写真を撮らせて貰いました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

はっきりしないお天気が続いていますが

この日はシマエナガのおかげで楽しい時間を過ごせました

どうもありがとう モフモフのめんこちゃん達!

撮影日 2017/2/15 ・ 撮影地 恵庭市

POSTED COMMENT

  1. みゃおまま より:

    こんにちは
    シマエナガ 本当にめっちゃ可愛い!冬が似合う

    • omasa より:

      かわいいでしょ!
      正面顔はもっとかわいいんだけど なかなかうまく撮れない(笑)
      冬が似合うかぁ~
      なるほどぉ

  2. ふゆ より:

    シマエナガのかわいさにすっかり参っています。
    もう、降参するしかないです。笑
    ネットの海にて、ぼく、シマエナガというツィッター発見。
    私はツィはしてないのですけど、毎日見てます。
    鳥ってかわいくもあり、俊敏でもあり、魅力的。
    と、そのどちらでもない酉年の私は、思っています。

    • omasa より:

      シマエナガ かわいいですよね
      私も降参です(笑)
      「ぼく、シマエナガ」知っていますよ
      私も時々見ています
      癒されますよね~

      俊敏で かわいくて 健気で 臆病で‥
      ホント野鳥にはやられっぱなしです(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。