キツツキ目キツツキ科

ヤマゲラ君

久しぶりのヤマゲラです

近所の公園にいたときは夢中になることもなかったんだけど

近くにいないとなると力の入りようが違ってきます

雪の中をズブズブと進みながら パシャ!

頭の赤いイケメン君でした

ヤマゲラ  キツツキ目 キツツキ科ヤマゲラ  キツツキ目 キツツキ科

さるのこしかけの仲間でしょうか

幹から突き出たキノコの下をさかんにつついていました

巣穴をほっているのだとしたら

ちょうどいい 玄関の庇になります

ヤマゲラ君 考えていますねぇ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

しばらくコンコンやっていましたが

ひさしの上を通り過ぎて

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

長細い下をペロリ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

なにか美味しいものが見つかたかな?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

気持ちのいい晴れの日が続いていましたが

どうやらそれも今日で終わり

夕方には雨が降りだすそうです

たまった写真の整理 がんばろうかなぁ

撮影日 2017/4/4 ・ 撮影地 札幌市

FBの更新がうまくいかなくて 記事を一度削除しました

ご迷惑をおかけし申しわけありません

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。