カモ目カモ科

オシドリがやって来た

ここ数日の暖かさで 一気に雪どけが進みました

我が家の庭も 北側の日陰部分にわずかに残るだけ

クロッカスの蕾が膨らみ

チューリップがにょきにょきと芽を出し

もうすっかり春の陽気です

こちらは4日前に 札幌市内で撮った写真です

オシドリ(オス)オシドリ(オス)

このときは まだいくらか雪が残っていましたが

オシドリ達 もうちゃんと渡って来ていましたよ

それにしても ほんとうにきれいですよね

オシドリのオスって

オシドリ(オス)オシドリ (オス)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらはメス

地味だけど 目がかわいい

オシドリ(メス)オシドリ(メス)

仲良く つがいで

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おまえは 1羽かぁ‥

おまえにも きっといいメスが見つかるよ

がんばれ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

がんばれ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

がん‥

オシドリ(オス)オシドリ(オス)

おっと失礼

君の下には ちゃんとメスがいたんだね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらは 1羽のメスに群がるオス達

メス モテモテだね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

明日は晴れのち曇りかぁ

雨が降らないといいな

撮影日 2017/4/4 ・ 撮影地 札幌市

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。