スズメ目エナガ科

シマエナガ

久々の レインウェアを着ての鳥見

雨粒が奏でる心地よい音に耳を傾け

リズミカルに揺れる笹の葉を見ながら のんびりと鳥を待ちます

突然 ジュルジュルと

シマエナガの鳴き声が聞こえてきました

ひんやりとした森の中 小さな池での水浴びが始まります

シマエナガ  スズメ目 エナガ科

いつの間にか雨はあがり

水面に くっきりとシマエナガの姿

シマエナガ  スズメ目 エナガ科

さあ 思う存分水を浴びて

身体の汚れを落としてね

シマエナガのファミリー

家族構成は定かでないけれど

親鳥らしき成鳥が2羽と 幼鳥が数羽

静かな森が 一気ににぎやかに様変わりしました

残念ながら 池の方にやって来たのは親鳥だけで

ちびは逆サイドで わいわいと運動会

シマエナガ(幼鳥)

シマエナガさん シマエナガさん

昨日はすてきな時間を ほんとうにありがとう

撮影日 2017/6/11 ・ 撮影地 千歳市

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。