スズメ目ヒタキ科

イソヒヨドリ

鳥との相性というものがあるとしたら

私とイソヒヨドリの相性はかなり悪い気がする

イソヒヨドリを初めて見たのは 故郷の街中だった

青と臙脂の美しい羽をしたオス

うろこ状の模様がチャーミングなメス

以来すっかり虜になってしまい

イソヒヨドリ目的で何度も出かけたが

いつも空振りばかり

だから 先日数年ぶりにイソヒヨドリを見つけたときの嬉しさといったら‥

やっぱり君は最高だ!

イソヒヨドリ(オス)  スズメ目 ヒタキ科

電線ではさまにならないかとも思ったけれど

背景の緑が美しかったので こちらも掲載

おっとっと

残念 飛ばなかったか‥

風にそよぐ臙脂の羽毛

ふわふわ だね

 こちらはメス

隙間からこっそり 失礼します

肩や背中にうっすらと入った青

つくづく粋な鳥だ

イソヒヨドリ(メス)

帰る間際 一番近くにやって来てくれたイソヒヨドリは

露出を補正してなくて 真っ黒くろすけだった

チャンスを活かしきれない私

がんばれ~!

撮影日 2017/6/16 ・ 撮影地  石狩市

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。