スズメ目カラス科

今のうち

しばらくぶりの更新です

忘れた頃にやってくる おまさのこっそり野鳥日記

こちらは近所の公園で見つけたスズメのちびっこです

大きく開けたくちばしの中に

何が入っているのか定かではありませんが

この童顔で 独り立ち

大したもんです

スズメ  スズメ目 スズメ科

こちらはプンゲンストウヒの中にいた キジバトのヒナ

茶色い目をパチクリ

こちらを恐れる様子もなく のんびりと羽繕いをしていました

ダメ ダメ 人間を信用しちゃ

ホントは 怖いんだぞぉ

キジバト ヒナ  ハト目 ハト科

8月も中旬

ハマナシには赤い実

もうすぐ北国の短い夏が終わります

ちびっこ達は大急ぎで

知恵を身につけなくっちゃいけません

体力をつけなくちゃいけません

スズメの子は 越冬のため

キジバトの子は渡りのため

ハマナシ

撮影日 2017/8/14 ・ 撮影地 恵庭市

※※※ ※※※ ※※※

こちらは 以前

アオバトを撮りに出かけたときに見つけた

ハシボソガラスの親子

寿都の海岸で 仲睦まじい姿を見せてくれました

ハシボソガラス 親子

親鳥に比べると ひと回り小さくて 無邪気なちびちゃん

ハシボソガラス 幼鳥

おまえもいずれ

厳しい冬を越さなきゃいけないんだね

甘えておきなさい 今のうち

母さんガラスにたっぷりと

父さんガラスにたっぷりと

撮影日 2017/7/26 ・ 撮影地 寿都町

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。