カモ目カモ科

ハクチョウの季節

庭でハクチョウの群れを何組も見てはいたけれど

長都沼周辺を探しても なかなか会えず

いったい何処へ行ってしまったのだろうと 寂しく思っていましたが

この日 ようやく会えました

美しいオオハクチョウです

オオハクチョウ  カモ目 カモ科

黄葉した木々を背景に

空を背景に

こちらはオオヒシクイ

この日沼には かなりの数のオオヒシクイやマガンがいました

オオヒシクイ

周辺の農地にも

100羽~200羽ほどのハクチョウの群れがいましたが

こちらにはマガンやヒシクイの姿は見えず

あちらこちらで繰り広げられる ハクチョウの挨拶

にぎやかです

こちらは 今年生まれた若鳥

オオハクチョウ 若鳥

そしてこの子は オオハクチョウの群れに混じった コハクチョウ

コハクチョウ  カモ目 カモ科

ハクチョウに会えました

ヒシクイやマガンにも会えました

とりあえず よかったぁ

撮影日 2017/10/27日 ・ 撮影地 千歳市

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。