チドリ目カモメ科

ユリカモメ

晴れていれば カメラを持ってすぐにでも出かけたくなる

野山や草原を歩き 美しい自然や野鳥を写し撮り

家に戻って写真を整理し 図鑑を眺める

そういう暮らしがずっと続くと思っていたのに

どこで歯車が狂ってしまったのか

最近はすっかり様子が変わってしまった

理由は自分でも分らないのだけれど

以前のような気持ちになれない

ユリカモメ  チドリ目 カモメ科

今でも野鳥が大好きだし 自然も大好きだし

その気持ちには 少しも変わりはないのだけれど

何なんだろうなぁ‥

風に吹かれて 野鳥をただただ眺めたり

鳥の羽ばたきや 鳴き声を感じていたい

大空を羽ばたくユリカモメ

ずいぶん気持ちよさそうだね

少しだけ おまえになってみたい

少しだけ

撮影日 2017/11/10 ・ 撮影地 沙流川

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。