カモ目カモ科

小さな池にやって来た

近所の小さな池に 今季もやって来ました

カワアイサです

カワアイサ メス  カモ目 カモ科

どちらかというと臆病なイメージがあるんだけど

何故かここではフレンドリー

しゃがみ込んでじっとしていると 向こうから近づいて来ます

そうそう 私は空気のようなもの

さあ 気にしないで

気にしないで

この日は寒い日で 池の半分が凍りついていました

残り半分に カルガモやヒドリガモ マガモ コガモの群れ

それに先ほどのカワアイサ1羽と

カルガモ  カモ目 カモ科
ハイブリッドガモ オス( マガモ × カルガモ )

ホオジロガモのつがい1組

左がオスで 右がメスです

ホオジロガモ  カモ目 カモ科

どこに行くのも一緒

ははは

くっつき虫だ

そうそう忘れるところでした

毎年冬にやって来るダイサギが1羽

ダオサギ  ペリカン目 サギ科

夢中で小魚を食べていました

池の周りから カラやヒヨドリの鳴き声が聞こえてきます

あれは アカゲラ

こっちは ツグミ  向こうのは シメ

またみんなに会えて嬉しいよ

厳しい冬だけど がんばろうね

撮影日 2017/12/9 ・ 撮影地 恵庭市

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。