スズメ目エナガ科

シマエナガ

冬晴れの森で

シマエナガが相手をしてくれました

シマエナガ  スズメ目 エナガ科

ふわふわ もこもこの天使

つぶらな瞳と 黒いおちょぼ口

たまりません

どんどん近づいてくるシマエナガ

近い

近い

近過ぎるぅ

手が届きそうな所までやって来たシマエナガちゃん

近過ぎてシャッターが切れなかったの エゾリス以来でした

幸せな時間をありがとう

撮影日 2018/1/10 ・ 撮影地 苫小牧市

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    最近まで恵庭におりましたが今冬から苫小牧に転居したものです。おまささんの様なバーダーさんには程遠いですが出遭った鳥さんを撮っています。シマエナガちゃんは昨年幸い公園(恵庭)で逢えましたが苫小牧は研修林かウトナイ位しか知らない私です。差し支えなければシマエナガちゃんの出会った場所教えて頂きたくコメントさせて頂きました。宜しくお願い致します。

    • omasa より:

      お返事が遅くなってすみません
      写真のシマエナガは研究林で撮りました
      樹液の出るこれから時期は シマエナガが撮りやすくなります
      楽しんでくださいね

omasa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。