カモ目カモ科

クロガモ

久しぶりの鵡川漁港で クロガモに会えました

「真黒くろすけ」のオスが1羽だけかと思ったら

クロガモ(オス成鳥)

少し離れた所にメスも1羽いて

あぁ つがいだったんだ と ほっこり

クロガモ(オス幼鳥)  カモ目 カモ科

でも家に戻って 撮った写真をよく見たら

くちばしが まだらに黄色いし

ちょっと隆起もしていて‥

オスの幼鳥だったんですね この子

クロガモ(オス幼鳥)

港は ししゃも漁から戻った漁船で 活気にあふれていましたよ

カモメ達もうれしそう

港猫もうれしそう

道中 むき出しになっているサイロの骨組みや

亀裂が入ったり 陥没したりしている道路を 数え切れないほど見たけれど

通行止めになって 入れない場所もあったけれど

太平洋はとてもきれいだし

空だって文句なし

大好きなむかわ

1日も早く この傷が癒えますように

撮影日 2018/11/7 ・ 撮影場所 むかわ町

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。