スズメ目キバシリ科

キバシリ 巣立ち雛

 

恵庭公園で 数年ぶりにキバシリのヒナを見ました

巣立って間がないヒナのようです

チビでも背中の羽はしっかり木肌色

じっとしていれば なかなか見つけられません

 

たまたま立ち止まった場所に たまたまヒナがいて

とりあえず その場で連写

まだあどけない表情のヒナ めんこいです

 

あまり驚かせても申しわけないので そろそろと後退

こちらは親鳥とヒナです

 

寄り添うキバシリの親子

虫のごちそうをもらってヒナはご機嫌です

 

こちらは翌日 同じ場所にいたキバシリの兄弟

くっつきむしの 仲良し兄弟です

ちなみにこの時に見たヒナの数は全部で5羽

もうここにはいないと思い込んでいたので まさかの展開にびっくりでした

 

それにしても 愛らしい

 

 

 

何枚か写真を撮って 再び後退

いやはや 同じことが2度も起きるとは

 

それじゃあ キバシリさん どうかご無事で‥

 

撮影日 2019/5/8・9 ・ 撮影地 恵庭市

 

omasa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。