スズメ目アトリ科

シメ

なかなかいい写真が撮れないので、ずっと追っていたシメ。
やっと、正面からの写真を撮ることができました。
 
見ようによっては、こそ泥のように見えなくもないシメの顔です。
そんなこと言っちゃあ、叱られるかな‥
 
 

POSTED COMMENT

  1. ガーデン より:

    こんにちは!

    こそ泥、、、ですか~! 吹き出しちゃいましたよ~
    そう言われれば、見えなくはないけど(笑)
    でも私は是非見てみたい憧れの鳥なので、撤回して頂きたい(笑)

    今日沼に行ってきました。我が家(山)から下って5km位のところなんです。
    カルガモとマガモが沢山いました。一年中この沼にいるようです。一羽だけ変なのがいましたが、図鑑には出てないのでなんだかわかりません。
    帰り際に、木の上にツグミがいました。それに、野良猫が5匹いました。墓地公園なので捨てるらしんです。悲しいですね。

  2. ニック より:

    窓のガラス越し? 直接?
    いいロケーションで撮れていますね。

     この後、シメ君が私のとこにきて、何かぶつぶつ言って
    ましたよ。
     ・・・つい先日、後ろ向きで撮らしてあげたら
         「・・憎めない
          なんとなく親近感が・・」
     ・・・って言ってくれたから、前をむいて撮らしてあげ
        たら「かわいい」って言ってくれるかと思ったら
     ・・・「こそ泥のように見えなくもない!」なんて耐え
        られない言い方された ブツブツ

     そこで、シメ君に言ってあげました。
     「花咲爺さん」知っているでしょう・・
     いいお爺さんだったよね?
     そう!“おまさ”さんは、現代版の「花咲おねいさん」
    なんだから、怒らないでまた撮らしてあげて・・
     と諭しておきました。
     

  3. おまさ より:

    ガーデン様

    あは‥失礼しました。即、撤回いたします。
    やっぱり、こそ泥はないよね。(笑)

    沼、5kmも離れているんですか?結構遠いですね。
    それにしても、その変な1羽の鳥って何でしょう?
    図鑑にも載っていないなんて、ますます気になりますねぇ。

    野良猫が5匹ですか‥。
    ペットを捨てる人の気持ちは、分からないなぁ。

  4. おまさ より:

    ニック様

    あ~、可笑しかった!久しぶりに大笑いしました。(^o^)

    この写真は窓越しに撮りました。この場所に止まってくれると、いつもまあまあの写真が撮れます。

    そうそう‥「おねいさん」と言ってくださって、どうもありがとうございました。(^_^)v

ニック へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。