スズメ目シジュウカラ科

ヤマガラ

昨日に引き続き、北大演習林で出会った小鳥たちをお披露目します。
今日は、ヤマガラ ちゃんです。

 

警戒心が一番薄かったのは、このヤマガラ。
手の上で、ヒマワリの種の選り好みをしていました。
実の詰まった種を探していたのでしょうか‥余裕だねぇ。

くわえた種は、枝の上で両足で固定して‥
 

斜め下45度の角度から‥う~ん、美人です。
うん?もしかして、ハンサム?

雪と濃い緑をバックに、映えますねぇ‥このボディーの色!

   

で、正面から見ると 何故か少し笑っちゃう。
昔いましたよね、こんな眉毛の政治家が!

POSTED COMMENT

  1. クロツグミ より:

    コメントできましたね。私も入れてみます。

    ヤマガラは皆こんな正面顔なんでしょうか?
    笑っちゃいました^^
    昔、、いましたよねぇ!

    シメに負けず劣らずって、感じですね(笑)

  2. おまさ より:

    このコメントは投稿者によって削除されました。

  3. おまさ より:

    クロツグミ様

    何も触ってないのですが、コメントが可能になりました。
    Googleに不具合があったのかもしれません。
    やれやれ‥。(~o~)

    ヤマガラが、こんなにカワイイ顔をしているとは知りませんでした。(少々、気を使った表現にしてみました。)

    双眼鏡やカメラのおかげで、今まで見られなかった表情や仕草が見られるようになりました。
    文明の利器に感謝です ♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。