スズメ目・シジュウカラ科

シジュウカラ、ハシブトガラ

な~んだ、カラか‥。そんな声が聞こえてきそうですが、
バードウォッチャー初心者の私には、大切な存在 ♪
昨日、円山公園で撮りました。
 

上下ともシジュウカラです。
シマリスのヒマワリの種をちゃっかりゲット。
両足で器用に種を固定しています。かわいい~。
 

こちらはハシブトガラです。
どうしても、こちらを向いてくれませんでした。
 
♪~ 泣いているのか?笑っ~ているのか?
後ろ姿の~素敵~な、あなた~♪
古すぎました。皆さんには、分かんないかも‥(笑)

POSTED COMMENT

  1. もりもり より:

    おまささん こんにちは
    花咲日誌のシマリスといい、夕暮れの長都沼といい、すばらしい画像が続き、感服つかまつりました。
    望遠欲しい・・もありましたが、おまささんの画像を見るたびに、「写真は機材じゃなく感覚だ」とつくづく思います。
    あちこちで出会うバードウオチャーの方々はすごい機材をお持ちで私のへなちょこカメラでは形見の狭い思いもするのですが、そのたびにおまささんの写真を思いだして「写真は機材じゃなく感覚だ」と自分を励ましています。
    でもその「感覚」もさっぱりなのが・・・

    >~ 泣いているのか?笑っ~ているのか?
    こういった懐かしい記述までしていただくとうれしくなってしまいます。

  2. クロツグミ より:

    上手にヒマワリ食べるのね!
    それにしても立派なネクタイですねぇ(@_@)

    ハシブトガラ、まん丸お腹が可愛いですね(^^♪

    鳥は、こちらの思うようにはならない。
    待つ、辛抱、粘り、、、なんですねぇ!
    それが、なかなか出来ないんです、私は(^_^;)

    何と言う歌なのか、わかりませ~~ん!(若ぶっちゃって)
    実は相当古すぎな私だけど(-_-;)

    花咲き、、、素晴らしい夕日と白鳥に感動で~す!

  3. おまさ より:

    もりもり様

    こんにちは。
    長都沼の写真は、もりもりさんのブログの写真に触発されて撮りに行ったものです。
    もりもりさんの写真を見たときの衝撃は、大きかったです。
    私の原動力は、感動かも‥。

    野鳥の写真を撮るときは、手持ちのカメラでは限界を感じることも多いのですが、諦めないでがんばっています。
    でも、本音はいいカメラとレンズが欲しい‥です。(笑)

    生前夫が、「新しいカメラが欲しいんだけど。」と言った時
    なんで反対したのかと、今になって後悔しています。

    歌、お判りになったのですね ♪ (^^)

  4. おまさ より:

    クロツグミ様

    うふふ‥ホント、大きなネクタイです。
    器用に両足で固定して、お行儀よく食べているでしょう ♪

    ハシブトガラのお腹は、そう言われてみればふっくらとしていますね。
    こういうの見ると、かわいくって仕方が無いです。

    この歌は昔のCMソングです。確か、シャンプー‥違ったっけ?
    ちなみに続きは、「振り向かないで~♪ 〇〇の女性(ひと)~♪」

  5. ジョン より:

    シジュウカラは、このところ毎朝、我が家の庭にある菜園に顔をだして、遊んでいきます。
    うちのニワトリと呼んでいます。
    もう少しすると、うちのニワトリは、例年通りハクセキレイが、その名をいただくことになります。

    その歌は、当然私も歌えますよ!
    分からない人は、見ていないかも知れません・・・

  6. おまさ より:

    ジョン様

    なんだか羨ましいお庭ですね。
    コウライキジにウソ、シジュウカラ、ハクセキレイ‥
    そのうちオジロワシまで、庭に来たりして 。

    例のCMソング、ジョンさんも歌えますか~♪
    ちょっと懐かしいでしょう。(^^)

もりもり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。