ブッポウソウ目カワセミ科

カワセミ

はじめまして、カワセミさん。
今日はお忙しいところ、私のために何度もお出まし頂いて
ありがとうございました。

  やはりあなたは大変に美しく、私の心をキュンとさせてしまいました。
あたな自身は、チィー、チィー、チィーとおっしゃるばかりでしたが‥。

 
何度かは 一緒にご婦人までお連れ頂き、
なんとお礼申し上げればよいものやら‥。
そのわりに、撮れた写真は2枚だけ。
やはり腕の未熟なおまさ。まぁ、めげずにがんばります。
今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。
 

(恵庭公園)

枝に止まった写真は、残念ながらピンボケでした。
潜んでいた2時間くらいの間に、5,6回はカワセミの姿を見ました。 
待っている間には、クロツグミやキセキレイ、アカゲラ、ヒヨドリ、
ハシブトガラ、シジュウカラなどがやって来て相手をしてくれました。
 
少し離れた枝の上には、10秒以上もじっとしていました。 
残念ながら私のカメラでは上手く撮れそうもないので、チャレンジしませんでした。 
しゃがんで過ごした約2時間。
早くColemanのイスを買おうと決心しました。

POSTED COMMENT

  1. ニック より:

     おまささん! ハイタ~ッチ! タッチ!

     ついに、カワセミ何度も見れたのですね! 
     そして写真も・・ よかったぁ~
     ついに、自力で・・おめでとう!
     野鳥の写真を撮っていて、「カワセミ」を撮ったかどうかは、1つの節目みたいもので、これからはよく会えると思いますよ。
     私、「必ず、会えるようにします・・」と言ったものの、もし、今年、カワセミに会わせれなかったらどうしょう?
    と、ちょっと不安だったが・・ちょっと楽に・・
     
     久々に、自分のことのような喜びを感じましたよ。

        よく、がんばったネ!

  2. ジョン より:

    念願のカワセミに出会えて、良かったですね。
    私は、あの水面すれすれに飛んでいる姿が一番好きです。
    次は、何に挑戦しますか?

    昆虫のセミもなかなか面白いですよ・・・?

  3. おまさ より:

    ニック様

    先生!ハイタ~ッチ!(笑)

    そんなに喜んでいただけるなんて‥うぅ、感激です。
    これもひとえに先生のご指導の賜物です。
    ありがとうございました。

    思い起こせば、あの冬の日が始まりでした。
    あれから3ヶ月と10日。念願叶って、やっとカワセミに出会うことができました。

    しかし‥責任感の強い先生。
    授業料払っていないんだから、もっと適当にあしらって頂いていいのに‥。
    先生は、男前だなぁ。

  4. おまさ より:

    ジョン様

    ありがとうございます。
    桜見たさに恵庭公園に行きましたが、今日は大当たりの日だったようです。
    他にも、コムクドリやクロツグミの写真が撮れました。
    ニューナイスズメの雄と雌、キセキレイなどもいましたよ。
    桜は まだ少し早いようでしたが、コブシの花が綺麗でした。

    次に何を撮るかですか?
    そうねぇ~。コチドリの雛!と言いたいところですが、ちょっと難しそうなので ホオジロやニューナイスズメに挑戦したいです。
    オオルリも撮りたいなぁ。
    セミ?機会があれば、挑戦してみます。(^^)v

  5. クロツグミ より:

    カワセミも憧れの鳥ですよね!
    私も、幸せの「青い鳥」を見たいです~(^_^.)

    2時間とは、羨ましいですね。
    クロツグミのさえずる、天国のような時を、、、でしょう!
    私など、がんばっても45分ですよ(笑)

    えっ!!
    写真も撮れたんですかぁ\(◎o◎)/!
    見せて!見せて~!

  6. そらぷち より:

    初コメントです。

    翡翠のコバルトブルーに感動です。
    私も何度か遭遇した事はありますがカメラを構える隙もなく飛び去ってしまいました。

    おまささんの忍耐力に拍手・・パチパチ。

  7. おまさ より:

    クロツグミ様

    恵庭市の市の鳥は、カワセミなんです。
    個体数も多いので、偶然にバッタリということになりました。
    なんという幸運!
    姿を見つけた後は、再びやって来ることを期待して潜んでいました。
    楽しい時間でしたよ。
    クロツグミの写真はアップできるかどうかギリギリのラインの代物です。
    くれぐれも期待しないでくださいね。

  8. おまさ より:

    そらぷち様

    コメントをありがとうございます。
    そらぷちさんなら どんなに見事な写真をお撮りになるかと思うと 恥ずかしくなってしまいますが、今の私にはこれが精一杯です。
    美しい自然のなかで 小鳥のさえずりに囲まれての2時間は、夢のような時間でした。

    ‥イスさえあれば、文句なしでした。(笑)

そらぷち へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。