チドリ目シギ科

水辺の鳥 イソシギ? コチドリ

ピュー、ピューという鳴き声が聞こえてくると、
思わず微笑んでしまうのは私だけかなぁ?

しばらく見なかったコチドリやイソシギ(多分)の姿を見つけて、
なんだか故郷に帰ってきたような気がしました。

写真はかなり遠くから撮りました。
 もう1枚の写真は側面からの撮っていますが、残念ながらピンボケ。
それでも、「腹の白色が肩に食い込む」という特徴が確認できました。 
イソシギではないかぁ‥と思っていますが、違うかも‥。
 
  
(西島松柏木川付近)
 
  こちらも斜面の上から撮った写真で、かなりの距離がありました。
写真は2枚ともトリミングしています。
 
コチドリは、少なくても6羽以上はいたかなぁ。 
みんな元気で、楽しそうに飛び回っていました。 
 
みんな~、会えて嬉しかったよ~!

POSTED COMMENT

  1. クロツグミ より:

    何を思うイソシギさん!
    あなた、逆さ富士ならぬ、逆さイソシギになってるのご存じ?

    コチドリさん!
    あなた、白黒はっきりしてて、おまささんが悩まなくて済んだわよ^^

    おまささん! 今日はすごいわね。すごすぎです~!
    それに、ノビタキちゃん、超可愛いわねぇ~♪

  2. おまさ より:

    クロツグミ様

    ね!逆さイソシギ、なかなかでしょう。(笑)
    もう少し近くから撮れるとよかったんだけど、
    忍法忍足の術がまだ身に付いていません。
    がんばって修行しま~す。

    ノビタキちゃん、かわいいよね。センダイムシクイもかわいい。
    最近、野鳥の夢をよく見ます。これってかなり重症?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。