スズメ目ヒヨドリ科

ヒヨドリとボケの花

一昨日、ボケの花に たまたまヒヨドリがやって来てくれたので
こりゃあ ちゃんと撮らなくっちゃ とがんばったつもりが
気負いすぎたのがよくなかったのか、どれも今一。
 
改めて今日、再トライだ~!
でも、いくら待っても野鳥がやって来ない。 
カワセミで待ちぼうけばかりくらっているので、 
  少々待つことに飽きてきてしまって 辛抱が足りない‥。
 
でもなぁ、確か 偉大な野鳥博士がおっしゃっていたぞ。
 
「何処でもすぐに野鳥が撮れたら、面白くないでしょう。」
「なかなか見つからないから、面白いんです。」
 
そうだよな~。その通りだ。よ~し、もうちょっと‥辛抱してみよう。
で‥更に待つこと数十分。

(恵庭公園)
 
 見事、ヒヨドリとボケの写真が 撮れました~♪
 
 と言いたいところですが、残念ながら今日は空振りでした。
 
でも、がんばった証拠を残したかったので、 
 一昨日の失敗作をアップすることにしました。
 
  先生、世の中そう甘くはありませんでした。
でも私は諦めません。
またお天気の良い日に、トイレの横に陣取って
ボケの花を見つめることにします。

POSTED COMMENT

  1. ニック より:

    おまささ~ん! ごめんなさい。
     何か、変に課題を押し付けたようで・・それで、負担な思いをさせていたのでは・・
     
     でも掲載されている写真、いいじゃないですか。
     赤い花が華やかさを出しています。
     失敗作とはおもえませんよ・・・

     「会えるときは、会えるという自然体で・・」
     私も、ボケの花の周辺の情報を取って報告しますね!

     今日、急遽、写真仲間と支笏湖の風景撮りに行きました。
     今日、野鳥は、お休み
     今日、夜は、月1回の集まりでした。

     ここ、数日ガーデニング、野鳥とフル回転では、
     体に、気をつけて・・
     倒木に、気をつけて、アザできるくらい打った?

     今日は、なぜか、まじめなコメントになってしまった。
     
     
     

  2. おまさ より:

    まさか~!押し付けなんてとんでもない!
    負担になんて思ったことは、ありませんよ。
    あのボケ(ホントもう少しいい名前ならよかったのに‥)の花と野鳥の姿を撮りたいと思っているのは、自分自身です。
    かえって、ご心配をかけてしまってごめんなさい。

    支笏湖で風景撮りですか!いいですねぇ。
    いい写真が撮れましたか?
    最近 支笏湖にも行っていないので、私もぶらっと行ってみたくなりました。

    痣は少々。足元にも気をつけるようにします。
    でもねぇ‥オオルリやら「♪~見て、見て、見て~♪」のさえずりを聞いちゃうと、どうしたって目は鳴き声の方に行っちゃう。その気持ち、先生なら判ってくださいますよね。

  3. そらぷち より:

    ニックさんのおっしゃる通り失敗作にはとても思えない素敵な写真です。赤いボケの花とヒヨドリ、まるで日本画を見ている様な美しさです。
    このところ菜園作業に追われ鳥見がおろそかになつている自分に喝を入れて下さったお写真。 ありがとうございました。

  4. おまさ より:

    そらぷち様

    そらぷちさんに そう言っていただけると、嬉しいです。ありがとうございます。

    菜園作業ですか。いいですね。私も もう少し庭が広ければ、野菜を作ってみたいのですが‥。狭い庭ではそれも叶いません。
    それでも今年は、ベランダでミニトマトを育てようかと思っています。リーフレタスもいいかなぁ‥。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。