未分類

カエデ

今日は久しぶりの雨。張り替えた芝には、ありがたいなぁ‥。
でも野鳥の写真を撮りにいこうと張り切っていたので、ちょっぴりしょぼん。

写真は昨日の恵み野公園で見つけた景色です。
わずかな時間をやりくりしての写真撮り。
20分くらいだったかなぁ‥。

野鳥を眺める余裕はなかったけれど、こんな綺麗な風景を見つけました。

あぁ~、眩しいくらいだ~。

カエデの紅葉は秋というイメージが強いけれど、
春からこんな燃えるような赤い色をしているものもあるんですねぇ。
ドキドキするくらい、情熱的な色です。

(恵み野中央公園)

飛行機雲を見つけると、いつもちょっと元気になります。
青い空に真っ直ぐに伸びていくのが、いいですよね~。
よし、やるぞ!っていう気持ちにしてくれる‥。

野鳥のブログなのに鳥が登場しない。
まぁ、たまにはいいでしょう。

‥ん?ダメ?

POSTED COMMENT

  1. そらぷち より:

    こんばんは。
    こちらは午前中まで雨が持ってくれたので久々に鳥見に行って来ました。
    おまささんには、たまには休息も必要ですよ。

    それにしても綺麗な赤ですねぇ。 このカエデ夏になったら一体どんな色に変わるのでしょうか?

    飛行機雲、昔は千歳に住んでいたので当時を想い出しました。 空の青がとても美しい、これが噂のオリンパスブルー
    なのでしょうか? 

  2. ニック より:

    鮮やかな、赤、青 あざやかです!
    ガーデニングで鍛えた、色の組み合わせの感覚! 
     違う分野への進出か?

     今日の雨はいい休息になりましたか?

    私は、映画 レッドクリフPartⅡを観にいったが、車を降りたら少し晴れ間が、車にパナソニックを積んでいたので、急遽恵庭公園に行き、1時間ほど、薄暗い中をウロウロと・・・ でも、キビタキに遭遇
     少し、ラッキーでした。

  3. おまさ より:

    そらぷち様

    昨日は早くからぐっすり眠って、今朝目が覚めたのは9時近くでした。久々によく寝ました。

    カエデのことは詳しくないのでよく判りませんが、友人が言うには落葉するまで赤い葉のままだということです。モミジやカエデは秋に紅葉するものと思い込んでいたので、ちょっと驚きです。

    そらぷちさんは、千歳にもお住まいでしたか?千歳もいい所ですよね。青葉公園の近くには、カワセミやヤマセミもいるようです。

  4. おまさ より:

    ニック様

    違う分野への進出?そんな大そうなことは考えておりません。(笑)気の向くままにカメラでパシャ、パシャです。

    雨はいい休息になりました。おかげで少しのんびりできました。寒気がするので、念のため今日1日は少し大人しくしていようかと思っています。

    レッドクリフは、どうでしたか?私もニック先生を見習って、たまには映画館にでも足を運ぼうかな。何かお勧めの映画はありますか?

    キビタキに遭遇!おめでとうございます。やっぱり先生は、カメラを持って林の中を歩きまわる先生でなきゃ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。