ブッポウソウ目カワセミ科

カワセミは見た

ススキの穂が秋の気配を感じさせるものの、
よく晴れたこの日(22日)の気温は高め。
日焼け止めも使わない私、真っ黒でございます。ぐすん。
でも太陽の光を受けて、植物たちはとっても綺麗‥。
 
 
「あ~、気持ちがいいなぁ~。」と思いながら
何気なく辺りを見回して いると、葦の茎に何かが止まった。
‥ん?もしや!もしや、もしや、あれはカワセミ?
 
う‥動かないで。ちょっと待って。
慌てふためきながら、とりあえずシャッターを切ること数回。
わずか数秒のことで カワセミはあっけなく姿を消してしまったけれど、
待ちわびていたカワセミとの遭遇はやはり嬉しかった~。
  

  でもね。改めて見るとこの写真、ちょいと ひどい。

ロケーションも今ひとつだし、近くから撮ったわりにはピントも甘い。
せめてカワセミの頭にかぶっている茎だけでも
チョキンと切り落とすことができればなぁ‥。
これじゃあ、「家政婦は見た 第二弾」だ。
 
まぁ、でも私の実力じゃこんなところが妥当かもしれない。
次は、手持ちでなくちゃ~んと三脚に固定して
リモコンも使って‥。
 
まだまだ修行は続きそう。
皆様、ご指導よろしくお願いいたします。
  
 
(おまけ)
 
この日、とってもチャーミングな女性と一緒に写真を撮ることができました。
楽しかった~ ♪
またどこかでお目にかかることがあるかもしれません。
そのときは、どうぞよろしくお願いしますね。ぺこり。

POSTED COMMENT

  1. ニック より:

    日ざしの強い日に、日焼け止めなしに撮ったカワセミなのですね。
     女性には、過酷な状態で本当によく頑張ります。
    今、世界陸上を見ながらのコメントですが、おまささんの頑張りにメダルを上げたいくらいです。
     カワセミは、同じ場所に何度も止まると聞きます。
     この次は、同じ場所できっと茎がかぶらない状態で撮らしてくれると思います。
     大丈夫、頑張ってください。
     

  2. おまさ より:

    ニック様

    病み上がりに夜更かし‥大丈夫なのか 少し心配です。
     
    でもメダルをあげたいというお言葉は、嬉しい!ありがとうございます。
    マラソン女子は、銀メダルでしたね。槍投げは銅メダル。
    私が頂くとしたら、メダルの色はカワセミ色がいいなぁ。

    1枚だけでいいから、カワセミのしっかりピントの合った写真を撮りたいです。
    でも、なかなか難しいものですね。
    今年がだめならまた来年。諦めずにがんばります。
    ご指導、よろしくお願いします‥ね!

おまさ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。