ブッポウソウ目カワセミ科

ハスとカワセミ

先日から数回、写真のお師匠さんの後を追いかけて
ハスとカワセミ狙いで 蓮池に‥。

上の写真を撮った日は曇り空で風もなく、ハスには絶好の撮影日和!

ハスの花は早朝から開き始めるようで、
時間の経つごとに 少しずつ花弁が閉じていくとか‥。
どうやら、朝型人間向きの花みたいですよ ♪


カワセミには結構な頻度で出くわすけれど、
なかなかハスの上には止まってくれない。
 
しかもここのカワセミ君は、かなりの恥ずかしがり屋の様子。
少しでも人の気配を感じると
慌てて ビューンと飛んで行ってしまいます。
な~んにもしないのになぁ‥。
 
ともかく、粘って 粘って撮った写真は、残念ながら み~んな豆粒でした~!


空を見上げりゃ~♪
お~、今日も旅客機が派手に飛んでるね。

しょぼ~ん。

あれ?どうしたの。何でそんなにしょげているの?
人生、山あり谷ありよ。さぁ、元気を出して行きましょう~!

うわぁ~、今日はギャラリーが多いなぁ。
移動しながら写真を撮っているところを見ると、ハス狙いだな。

座り込んでるカメラマンは‥? いた、いた!
あれは、僕を狙っているんだろうなぁ。
草で隠れているつもりらしいけれど、丸見えだ。
もう少し、ダイエットした方がいいかもよ。

‥な~んて、言われてたりして。

POSTED COMMENT

  1. ニック より:

    うわぁ~、たくさん写真撮っていたんですね。
     頑張ったね! 
     3枚目の振り返って空を見ているカワセミ、いいななぁ~
     きっと、美人のカワセミなのでしょう・・「見返り美人」
     絵画や切手にありましたね!

     蓮とカワセミを狙いに、道内あちこちから来ているとこ
    みると、この組み合わせは人気があるのでしょうね。
     これからも、いろいろ挑戦してみて下さい。

  2. おまさ より:

    ニック様

    はい、たくさん撮りました。
    でもどれもピントが今ひとつです。

    カワセミへの挑戦はまだまだ続きます。
    いつか「これなら合格です。」と言っていただけるよう
    頑張りますので、今後ともよろしく。
    面倒だなぁ‥って?
    ダメですよ。乗りかかった船なんだから!
     

おまさ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。