フクロウ目フクロウ科

森のフクロウ

森の中のフクロウさん。
斜めに傾いた樹の洞に、ちょこんとおさまっていました。
 

日差しが眩しいよぉ。
   

おっ!目覚めましたか?
パッチリと開いた瞳の中に、キラキラと輝く星ひとつ。
これはどう見ても、少女漫画のヒロインのお顔です。

 

この森の中で、もう1羽のフクロウの姿を見つけました。
私には雌雄の区別もつきませんが、
思わず2世の あどけない顔を思い浮かべてしまいました。

POSTED COMMENT

  1. ニック より:

     ヒロインちゃんの顔、人形みたいです。
    瞳に☆がある顔、どこか淋しそうな表情・・
    笑わせるのには、どうしたらいいのでしょう?

    ・・(フクロウの前で)
      ありゃさっ! こりゃさっ!
      コチョ、コチョ、チュ!
      ツンツン! べ~! エイッ!

     駄目です、笑ってくれません。
     おまささんなら、いつか笑ったフクロウを撮れるでしょうね・・
     
      

  2. おまさ より:

    ニック様

    フクロウは笑わなかったかもしれませんが、私は大笑いでした。^^

    ほとんど眠ってばかりいるフクロウなので、たまに目を開けてくれると大慌てです。
    この時も、目を開けている時間は ごくわずかでした。

    笑ったフクロウですか?くすくす。
    動物を見ていると、癒されます。見ているだけで心が穏やかになるような、そんな写真が撮れたらステキですよね。

  3. sorapuchi より:

    あっ!フクロウさん‥
    2枚目はフクロウ版「お蝶夫人」のようですねぇ。
    斜めに傾いたこの洞はちょうど雪除けになり、さぞ居心地が良いのでしょうね。 この洞は一体何処…? ずうずうしいのは百も承知ですが差障りがなければ、またまた暗号を…
    私も先日、ひょんな場所で偶然フクロウに出会いました。
    フクロウに会えると何故か心が和みます…

  4. おまさ より:

    sorapuchi 様

    フクロウに会えると心が和む。本当にそうですね。同感です。

    PCメールの受信に不具合があったようです。
    送信には問題がないようですが、念のため暗号を「工房‥」のコメントに入れました。
    ご覧になったら削除して頂ければと思います。ぺこり。
     

ニック へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。