ガンカモ目ガンカモ科

マガモさん

 
よく晴れた日のマガモさん。
 光線の加減か、特別キレイに見えました。

 
人馴れしているようで、近づいても知らん顔。
せっせと羽繕いを続けるマガモさん夫婦です。

あ~、気持ちのいい日ねぇ。
 
うん、そうだね~。実に快適だね。

あら、でもあなた! 池の隅っこに、2羽も別のオスマガモが来てるわよ。
 
何~!それは捨て置けぬ。
この後 マガモのオスは、池の隅にいた2羽のオスマガモを
追い立てるため バタバタと飛び立ったのでした。
鳥の世界も、男は大変だね。
お疲れ様~ ♪

POSTED COMMENT

  1. ニック より:

    よく見るマガモですが、雰囲気ある写真で感心です。
    表情、仕草よく捕らえているなぁ~、やるね!

     そうなんです、男の世界は大変なんです。
     「女性を守る」力の弱いものを守るのは男はあたりまえ
     でも~、でも~、なぁ~・・弱いのは力だけで、後はみ
    んな女性の方が強いんだよなぁ~  もじもじ

  2. おまさ より:

    ニック様

    お~、やはりお師匠様のお宅でもそうですか?
    先日テレビを見ていたら、亭主関白の会とやらで
    「勝たない、勝てない、勝ちたくない!」と唱和しておりました。
    お師匠様、頑張ってくださいませ。^^

    普通のマガモですが、この日見たマガモは特別綺麗に見えました。(^^)v

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。