スズメ目シジュウカラ科

チビッコはがんばっている シジュウカラ編

久しぶりの恵み野中央公園。 
「何だろう、ずいぶん賑やかな声が聞こえてくるけど‥。」
  
 
 
「あっ、シジュウカラのファミリーだ!」

 

 
「黄色いくちばし。まだまだひよっこだね。」 
違います、シジュウカラでち。
  
 
ママ~、おいちい。
  

 
頂戴、頂戴。もっと頂~戴。
 

 
あたち、餌はまだ取れないけど、羽づくろいならできる。
 

ほらね、上手でち。
 
気持ちの良いお天気。
シジュウカラ一家の子育てを見ながら、
幸せいっぱいの私なのでした。
 
みんな~、立派な大人になるのだよ~!

POSTED COMMENT

  1. ジョン より:

    微笑ましい写真が撮れましたね。
    背景の色合いが、また良い雰囲気を醸し出しています。
    そろそろ、邪魔になり始めた木の葉も上手に利用されていますね。

  2. おまさ より:

    ジョン様

    ありがとうございます。
    下から2枚目の写真は、ハイテクの建物を背景に撮りました。
    レンガ色がぼやけて、面白い雰囲気になりました。

    声はすれども姿は見えず。
    茂ってきた葉で、野鳥を撮るのが難しくなってきました。

ジョン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。