ブッポウソウ目カワセミ科

久々のカワセミ

久しぶりにカワセミに会えました。  
 
背中から尾にかけての眩しいようなコバルトブルーの羽‥いいですねぇ。


胸や足が黒味を帯びているので、どうやら幼鳥のようです。


流れのゆるやかな場所で、小魚を狙って‥。


狙って‥。


石の上にも3分‥いや、2分かな。
カワセミにしては、長い間撮影に付き合ってくれました。
 

爽やかな青空に、久々のカワセミ。
今日はいい日だったなぁ。

POSTED COMMENT

  1. sorapuchi より:

    台風一過の久しぶり気持ちのいい青空でしたね!
    カワセミは何度見ても息を飲む美しさ‥川面の光と背中のコバルトが眩しいです。
    私も何度かカワセミを探しに出掛けましたが、まだ今年は一度もお目に掛かっておりません‥
    おまささんの撮った美しいカワセミを見て暫し我慢することにいたします。

  2. おまさ より:

    sorapuchi 様

    チングルマの写真を拝見しました。
    あまりの素晴らしさにドキドキしました。
    「私の写真はまだまだだなぁ」と思いました。

    カワセミ、やっと近くから撮ることができました。
    その割りに出来は今ひとつです。

    ギンザンマシコ、羨ましい‥。
    死ぬまでに1度はお目にかかりたいものです。(笑)

  3. ニック より:

    やっぱり、カワセミは美しいですね。
    石の上にも3年でしたか? えっ? 3分! 
    私も、一箇所に長くとどまっていられない方で、当然3年なんて無理、せいぜい3分かな? キヒッ!
     今年は、まだ、カワセミを主に写真撮りをしていませんでしたが、最近、他の野鳥狙いで行ってカワセミを見る機会が増えた感がします。
     よし、私もカワセミを狙いますか・・
     

  4. おまさ より:

    ニック様

    「石の上に3分」と書いちゃいましたが、後で調べてみたら実際は1分29秒でした。
    思ったより短い時間でビックリです。
    え?十分長い? ‥そうですね。
    カワセミが1分以上同じ場所にいてくれるなんて、
    めったにないことですものね。

    カワセミを狙いますか? 
    ホバリングやダイビングの瞬間の写真をお待ちしています。
    何?「プレッシャーをかけるな!」って? えへへ。

ニック へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。