カモ目カモ科

マガモ

久しぶりに訪ねた、苫小牧 北大演習林の池。
マガモの数がずいぶん増えていました。
全部で‥30羽くらいでしょうか。
  

陽だまりで寛ぐマガモ達
 

羽を広げて、片足を上げて
伸びをすると、気持ちいいんだよなぁ‥

心なしか、体が小さめのマガモが多い気が‥。
今年生まれた子かな?

あぁ‥痒い、痒い!

POSTED COMMENT

  1. 岸辺や水際で寛ぐマガン達、どれも素晴らしく美しい写真ですね‥。
    写真を見ているとゆっくりと時間が流れていく不思議な気持ちになりました。
    多分、おまささんは良い写真を撮ろうと気負わず、感じるままにシャッターを押すのでしょうね。だからどれも優しい写真に仕上がるのだと思います。

  2. おまさ より:

    sorapuchi 様

    ありがとうございます。
    陽だまりの中の幸せそうなマガモ達を見ていてると、こちらまで嬉しくなってしまいました。
    見たまま、感じたままに写真が撮れることはそう多くありあませんが、心が動いた時がシャッターを切る時と やみくもにカシャカシャやっております。
    たまに見た情景に近いものが撮れることがあり、そういう時はヤッタ~!という気持ちになります。
    大きな被写体でのんびりしているカモなどは、私向きの野鳥かも。^^

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。