ブッポウソウ目カワセミ科

恵み野のカワセミ君

今日も爽やかな いいお天気。
こんな日は、カメラを持って近くの公園をブ~ラブラ ♪
カルガモ達、元気にしてるなぁ。
 
立ち止まってぼんやり池の様子を見ていたら、
突然 チィー! という鋭い鳴き声が聞こえてきた。
  

カワセミだ。
あの子、また来てたんだ。
 

気をつけ~!
なんだか、ペンギンみたい。 

魚は何処だぁ。
真っ黒なくちばし‥男の子かなぁ。

小学生だろうか、幼稚園の年長さんかなぁ。
チビッコがこのカワセミに気付いて、夢中になっていた。

私のカメラを見て、「いいなぁ、僕も撮ってみたい。」だって。
よし よし、また野鳥好きが一人増えたぞ。
 

そうだよね。
こんな青い鳥を見ちゃったら、誰だって夢中になっちゃう。
私だって、あの少年と同じだ。

魅惑の鳥、カワセミ。
恵み野に来てくれて、ありがとう。

POSTED COMMENT

  1. ニック より:

    何か絶好調ですね! 
     近くでは、カワセミ、コサメビタキとバッチリと撮っていますね! 
     コサメビタキは以前に江別でボケボケの写真を撮ったことがありますがブログに掲載できるような写真は撮れていません・・・いいなぁ~
     ナキウサギもバッチリです。
    次回はモグモグタイムの瞬間ですね! 
    がんばって、テンション維持してください・・

  2. おまさ より:

    ニック様

    なんだか急にいろいろな鳥に出会うようになりました。
    風邪も完治し、気分もゆったり。
    殺気だったオーラが消え、また野鳥と友達になれた気がします。
    焦りは禁物ですね。
    とりあえず今は「手洗い、うがいの励行」を座右の銘とし、健康管理がんばってます。(^^)v

おまさ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。