キツツキ目キツツキ科

アカゲラ

すっかり葉が落ちて 光が差し込む樹の上では、
へなちょこカメラマンでもそれなりに‥。
  
ハンサムなアカゲラ君
カメラ目線で、はいポーズ!
 

コンコン、コン‥。
幹をつつきながら上へ上へ。


鋭い爪を幹に引っ掛けて、
よいしょ、よいしょ‥。
 


虫さん、虫さん。何処ですか~♪


この時は何故か20分近くも頭上の樹の上に留まってくれました。
ありがたや~、ありがたや。

でも、翌日首が ‥ トホホです。

撮影 11/17 江別 千古園

POSTED COMMENT

  1. sorapuchi より:

    どれもとても綺麗に撮れてますね! 
    アカゲラの正面顔を見る度にワカメちゃんのおかっぱ頭を想像してしまうのは私だけでしょうか・・
    鳥見の常備薬はバンテリン軟膏ですよ!

  2. おまさ より:

    sorapuchi 様

    ワカメちゃんカット‥同感です!(笑)
    ヤマガラの正面顔にも同じ匂いがしますよね。

    バンテリン軟膏ですか?
    分かりました。早速ツルハに行くことにします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。