カモ目カモ科

カモの仲間いろいろ

「あっ、何か飛んでる。」
このところカモの仲間をよく見るようになりました。

ところが、頭上を飛んでいる姿を見ても
なかなか鳥の名を断定できません。
そこで今回は、最近撮ったカモ科の鳥を
整理してみることにしました!

まずはカワアイサから‥
 

飛ぶとこんな感じ‥

マガモ

オナガガモ

ホシハジロ

ホオジロガモ

スズガモ

ヒドリガモ

整理するときも迷い迷いでした。
当分「あれは何だろう‥」 が続きそうです。
がんばろうっと!

POSTED COMMENT

  1. ニック より:

     たくさんカモを載せましたね!
    どれも、良く撮れていますが、特にオナガガモの飛翔の姿、とホオジロガモの表情が印象的です。
     これからも、珍しいカモを撮ってくれるカモ・・(さむ!)
         

  2. おまさ より:

    ニック様

    まだコガモやミコアイサの ちゃんとした飛翔の写真が撮れていません。
    「カモ類いろいろ」の第2弾が出せるように、また頑張ります。
    珍しいカモが現れたら、是非ご一報を!
    お待ちしておりま~す ♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。