タカ目タカ科

オオワシ

鋭い目、湾曲した太いくちばし。
野鳥の王者、オオワシです。
  

う~ん、精悍。しびれます。

ふんわりと、青空に飛び立つその姿‥

これまた、やはりカッコイイ!

肩と尾羽、そしてモモヒキは、ピカピカの純白。
オオワシは、立派な成鳥でした。

苫小牧の帰り道、思わぬ出会いとなったオオワシに
心拍数100前後となった私でした。

あ~、ドキドキした~。

POSTED COMMENT

  1. ジャニーギター より:

    かっこいいオオワシが撮れましたね。
    電柱にでも留まっていたのかな?

    スーパーマンみたいです・・・。(笑)

  2. おまさ より:

    ジャニーギター様

    ずばり電柱にとまっていました。
    ここだと近くまで寄って行っても、何故か逃げません。
    おかげでそこそこの写真が撮れますが、写った電線が悲しいですね。^^

ジャニーギター へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。