スズメ目アトリ科

シメ

2階でPC を触っていたら、窓の向こうにシメがの姿が‥ ♪
今年はまだシメを1枚も撮っていなかったので、慌ててシャッターをカシャ!
 

でも、窓はドロドロ。
汚れが落ちないかとティッシュで擦ってみるけれど、
室内からでは上手くいきません。
 
諦めて窓の外を見ていたら、またシメがやって来ました。

仕方なく 汚いままの窓越しに カシャリ、カシャリ。

モニタで確認すると、やっぱりピントが アマアマ。

それではと、窓を開けて待つことにしました。
さわらを部屋から出し、窓をオープン!
ヒンヤリとした空気が流れてきて、うぅ~寒い!

でも、待てども待てどもシメはやって来ません。
スズメすらやって来ません。
30分ほど頑張ったところで断念。
結局、汚れた窓越しのシメしか撮れませんでした。

今ひとつの写真だけれど、
しまおさん、ペンギンってこれでしたか?

撮影 2/16 自宅 庭

POSTED COMMENT

  1. ニック より:

    窓が汚れていて、綺麗に写真が撮れていないとの事ですが、どうしてどうして、まったくそのような兆候は見えません。
     1年以上前でしたか?おまささんのブログでシメを「こそ泥みたい」と言ったような?
     でも今は、ペンギンに見えるのですか・・キヒッ! 

  2. おまさ より:

    ニック様

    そうですか?ちょっと安心しました。^^
    かなり近くから撮ったにしては、出来は今ひとつかなぁ‥と思っていました。
    窓越しなら上等ですかね。なんて、調子に乗りすぎ?

    正直なところ今でも「こそ泥」のイメージは残っていますが、ペンギンの方がずっとかわいい!
    これからは、シメ≒ペンギンでいきます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。