キツツキ目キツツキ科

キツツキ

最近思うように鳥見に出かけられず
ブログの更新がストップ状態。
これではマズイと、過去に撮りためてあった写真を引っ張り出してきました。
 
とりあえず、今回はキツツキの仲間をちょろっと掲載致します ♪
 

まずは、コゲラ

そして、アカゲラのオス

続いて、アカゲラのメス

最後は、オオアカゲラのメス

先月から今月にかけて、恵庭公園で撮りました。
森の中に響き渡るドラミングを聞くと、何故かいつも胸が躍ります。

POSTED COMMENT

  1. sorapuchi より:

    3種のキツツキ、どれも綺麗に撮られましたね。
    私も何故かドラミングの音を聞くとついつい足が勝手に音のする方へと向いてしまいます。
    オオアカゲラの彫りっぷりは見事ですね。 空中に大きな木端が舞上がってるのがはっきりと写っています。
    かなり深くほった様ですが虫さん見つけられたのかなぁ?

  2. おまさ より:

    sorapuchi 様

    ドラミングには特別の魅力があるように思います。
    漁師が人魚の歌声に惹かれるように、バーダーはドラミングの音に誘われフラフラと‥。

    sorapuchi さんのブログ、毎回楽しみにしています。
    鷲シリーズ、次はバトル編ということになるのでしょうか?ワクワク!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。