フクロウ目フクロウ科

エゾフクロウ

フクロウには不思議な魅力があります。
何度見ても褪せることのない魅力です。

この日見たフクロウは、洞ではなくマツの枝にとまっていました。

穏やかで優しい顔のフクロウには、

とても癒されます。


あぁ、眠い眠い‥


傾きかけた日の光が
 

フクロウを包み込み、


やがて日が暮れて行きました。  

撮影 3/10

POSTED COMMENT

  1. sorapuchi より:

    フクロウを見ていると、とても幸せな気持ちにさせてくれます。何時間みていても飽きません…
    東北地方を襲った惨状…幸せを運ぶフクロウが被災された方々に幸せを少しずつ分け与えてくれたらいいですね。

  2. おまさ より:

    sorapuchi 様

    ホントそうですよね。
    フクロウを見ていると、それだけで幸せになります。
    人気者なのも頷けます。

    一夜明け、思った以上の被害の大きさにショックを受けています。
    被災地で耐え忍んでいる方々のことを思うと、胸が痛みます。
    救出作業やライフラインの復旧が一刻も早く進むようにと、ただただ願うばかりです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。