キツツキ目キツツキ科

オオアカゲラ

未曾有の大地震に見舞われた日本。

夫と連絡が取れない。
妻が見つからない。
父しか助けられなかった。
目の前で母が沈んで行った‥。

被災地での深い悲しみを思うと、たまらない気持ちになります。

昨日給油しようとガソリンスタンドに行ったら、
「20ℓしか入れられないけど、いいですか?」と聞かれました。
関東ではJRの運休や、部分的な停電などを計画しているようです。
被災地だけでなく、国全体で難局を乗り切って行く気構えが必要なのでしょう。
そう、心を一つにして。
 
重い気持ちで家に居ることに疲れ、気分転換に近くの公園を散歩しました。

オオアカゲラが相手をしてくれました。
 


ねぇ、オオアカゲラさん。
3日前にはずいぶん木が揺れたと思うけど、怖くなかった?
 

 

撮影 3/13 恵庭公園

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。