未分類

池の周りで

最近頻繁に訪ねている公園の池です
この日も 水面に緑が映り込んで とても綺麗でした
 
 
小枝にとまったカワセミが 頭をかきかき
う~ん 私のレンズじゃ ちょっと遠いなぁ‥

 

池の上を飛んでいるところ
一応撮ってみるけれど ボケボケですねぇ
それでも 青いボディーが目に眩しい‥
あやや‥
あんなところに キタキツネが!
さっきはカラスが水を飲んでいたし
カワセミも多難だなぁ~
  
新芽が芽吹き
森に彩が加わりました
こちらは クロツグミのメス
口いっぱいに巣材をくわえています
こんな所に営巣するのかぁ‥
無事にヒナが育ってくれるといいなぁ~
 
オシドリも飛んでいます
キンクロはまだいますが ヒドリガモは姿を見せなくなりました
帰り際 光が綺麗だったので景色を撮っていたら
なんとカワセミが2羽写っていました
あまりにも小さなカワセミ
何処にいるか 分かるかなぁ‥

アカハラ、コサメビタキ、キビタキ、アオサギ、アオジ、キジバト
センダイムシクイ、カラ類‥
この日も、池の周りにはたくさんの野鳥が飛び交っていました

POSTED COMMENT

  1. sorapuchi より:

    池に沈む倒木、オシドリやカワセミが飛びクロツグミが営巣、そして池の畔にはキタキツネ・・
    写真を拝見する限り、どこか山深い静寂で幽玄な池と錯覚してしまう佇まいですね。
    まさか都心からほど近い公園の池とは思えません。
    最後の写真のカワセミは左上の枝に1羽・・ あと1羽は何処~??

  2. おまさ より:

    sorapuchi 様

    最後の写真のカワセミ、よく見つけてくださいました。
    掲載の写真は画像データをかなり縮小していますので、探すの大変だったのでは?
    比較的見つけやすいのが、茶色いお腹が見えているオス。
    もう1羽は、その左側におります。
    元の画像で見ると嘴が赤いので、どうやらメスのようです。

    ところで、sorapuchi さんにお詫びしないといけないことがあります。
    今朝スパムメールを確認したら、大切なコメントが紛れ込んでいました。
    グーグルのシステムの不具合で、ブログの更新ができない時期がありました。
    そのせいかもしれません。
    どちらにしろご迷惑をおかけしてしまい、本当に申しわけありませんでした

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。