スズメ目ウグイス科

コヨシキリ

あちらこちらで賑やかなコヨシキリの鳴き声が
 聞こえるようになりました
ちっとも珍しくないコヨシキリですが
私はこの美しい鳥が大~好きです
 

 
コヨシキリのさえずりは 精一杯です
そんなに鳴き続けたら 疲れてしまうんじゃないかと
聞いているこちらが心配になるほどです
だから尚更 惹かれてしまうのかな‥

POSTED COMMENT

  1. sorapuchi より:

    どれも、とても美しい写真ですね。
    鳥見を永く続けると珍しい鳥や羽色の美しい鳥ばかりを追いかけてしまうのは何故なんでしょうね。
    空に向かって一生懸命さえずるコヨシキリ・・いいですね!
    私も記事を読みもっと身近な野鳥に目を向けなくてはと大いに反省させられた次第です。

  2. おまさ より:

    sorapuchi 様

    ホントですね。どうして珍しい鳥や美しい羽色の鳥を見ると、追いかけたくなっちゃうんでしょう。
    正直私も、クマゲラやヤマセミ、フクロウのヒナとなると目の色が変わってしまいます。
    でもノビタキやコヨシキリ、アカゲラも捨てがたい。
    こんなコヨシキリの写真を美しい写真だと褒めて頂き、とても嬉しかったです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。