未分類

草原の鳥 長都編

あちこちで 麦がいい感じに育ってきました
黄金色に色づくのも もうすぐでしょうか‥
      
  
  
麦畑を背景に ブンブン羽ばたいているのは
ノビタキの幼鳥です
餌のおねだりかな?
   
  
お父さん 頑張ってね!
   
    
 こちらの子は かなりのベビーフェイス
巣立って間が無いのかもしれませんね‥
     
夏の草原には アオジの子供や
   
  
ベニマシコ
    
  
オオジュリンや
   

  
コヨシキリ

 
それに ノゴマ‥
いろいろな野鳥で 賑わっていました ♪
     

 

POSTED COMMENT

  1. sorapuchi より:

    麦もいい感じに実ってきましたね。
    頂上まであともう少し! てんとう虫のクライミング、素敵な写真ですね。
    今回も沢山の鳥が盛り沢山、ノゴマはオスに出会ったのですね。喉元の赤が眩しいです。

  2. おまさ より:

    sorapuchi 様

    すみません。コメントに気付かないで、お返事が遅れてしまいました。
    その間に、麦はもうすっかり黄金色です。
    身近な場所でたくさんの野鳥を見ることができる幸せをかみしめています。
    ムシャムシャ!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。