未分類

ちびっこ いろいろ

カワセミの子に引き続き、今回も幼鳥シリーズです。

最初に登場するのは、コヨシキリのちびっこ。
夏の草原の鳥の代表格ですが、幼鳥を見るのは初めてでした。

下は以前に撮った成鳥の写真です。
こうして見ると、やっぱり大人ですねぇ。
こちらはヒバリのちびっこです。
成鳥は、こんな感じ。

最後は、コゲラの幼鳥です。
一見すると成鳥のようですが、明らかに体が小さく
嘴がほのかにピンクがかっていました。
             

ちなみにこちらは、コゲラの成鳥。
嘴は、真っ黒クロスケです。
しかし‥大きくなっても、コゲラはかわいいままですね!
新しい命の誕生は、何に限らず嬉しいものですね~。

POSTED COMMENT

  1. sorapuchi より:

    どの鳥も ちびっこは、みんな可愛いですね。
    子育ても一段落の季節、ちびっこ達も皆、立派に成長しましたね。
    最後の写真はすごいなぁ。青空を背景に凛々しい眼をした鮮明なコゲラ・・惚れ惚れしてしまいました。

    Wの悲劇ならぬMの悲劇、拝読いたしました。
    失礼ながら、しばらく笑いがとまりませんでした。
    おまささん、今年はつきまくっていますね^^

  2. おまさ より:

    sorapuchi 様

    Mの悲劇、ご覧頂いたのですね。
    笑いがとまりませんでした?
    振り返ってみると、案外自分でも笑えます。
    亡くなった夫は、映画「トゥルーライズ」のヘレン(主役の奥さん)が私にそっくりだとよく言っていました。
    本人はいたって真剣なんだけど、周りから見ると相当可笑しいのだそうです。

    やっぱりサマージャンボ買ってみようかなぁ‥。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。