スズメ目ホオジロ科

オオジュリン メス

ベニマシコのメスだ‥と思い込んで1人喜んでいたけれど、
家に戻って調べるとオオジュリンのメスでした。
 
鳥の世界はメスが地味地味。
特徴がいっぱいのオスと違って、なかなか覚えられないんだよなぁ‥。

   
それにしても、改めて図鑑を見るとベニマシコとオオジュリンは全然別物。
これはいかんなぁ‥。
へなちょこが取れる日は、当分先になりそうだな。
 

POSTED COMMENT

  1. sorapuchi より:

    ほんとに雌の姓名判断って難しいですよね。
    おまささんが、へなちょこですか…?
    それでは、コサメビタキかサメビタキか断定できずにいる私は、へなちょこの2乗あたりかな。

  2. おまさ より:

    sorapuchi 様

    もちろん私は、筋金入りのへなちょこです。
    コサメビタキとサメビタキ‥似ていますよね~。
    オオジュリンとベニマシコ‥似ていませんよね~。

    ∴おまさ=へなちょこ
     sorapuchi さん≠へなちょこ‥となります。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。