ブッポウソウ目カワセミ科

カワセミ

 
今日は久しぶりに平岡公園へ。

最近は2度ほど空振りだったので、
「どうかなぁ‥。」と思いながら出かけたのだけれど
現地に着いた時にちょうどカワセミが出ていて、テンションはマックスに!

使い慣れない新しいカメラ。
あ~でもない、こ~でもないと いじくりながら
現れたカワセミをカメラに収める。

下の写真は、近くの木の枝にとまってくれた時のもの。
背景は申し分なかったけれど、
ちょっと顔が暗くなってしまった。

何度もダイブしてくれたのに、まともな写真はゼロ。
う~ん、悔しい‥。

諦めずに、練習、練習!
頑張るぞ~!

POSTED COMMENT

  1. sorapuchi より:

    わぁ! またしてもカワセミ…
    それも現地に着いて早々に遭遇されるとは
    新しいカメラは幸運も運んできたみたいですね。
    背景の柔らかなボケも綺麗でカワセミが一層引き立ってみえます。
    これだけ美しい写真をお撮りになっているところから察するに新機材はすでに完璧に使いこなしている様にみえますよ。

  2. おまさ より:

    sorapuchi 様

    この日は、カワセミがひっきりなしに出てくれました。
    なかなか飛んでくれないので、シャッターを半押しのまま粘って、粘って‥。
    おかげで帰るときは、もうへとへとでした。
     
    背景の良さは、カワセミのおかげ。
    よくぞこの場所にとまってくれたと、表彰したいくらいです。
    新しい機材を使いこなすには、まだまだ時間がかかりそうです。
    少しずつ進歩できればいいなぁ~。と思っていま~す。

おまさ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。