ブッポウソウ目カワセミ科

カワセミの子

今日は台風の影響か、9月になったのいうのに蒸し暑い日でした。
庭仕事をしても家で家事をしても、もう汗がだらだら。
気分転換に、ちょっと近くの公園で写真でも撮ってくるかなぁ‥。
着いてすぐに池の上を飛ぶカワセミを発見。
ついでに写真仲間の顔も発見!(笑)
木陰に隠れて、隙間からパシャ!
こちらは遠くから‥。
岩の上に、仲良く2羽の幼鳥が並んでいるところをパシャ!
1羽が、トプンとダイビング!
魚、捕えられなかったみたいだなぁ‥。

忍法を使って、近くからパシャ!
でも残念。
見事な逆光でした~。

こちらは珍しく順光で。
息を止めて、パシャ、パシャ、パシャ!
カワセミは、全部で3羽いました。
1度だけ3羽が近くに揃ったんだけれど、
へなちょこおまさが、逃がしてしまいました。
狙っていた方、
ご‥ごめんなさい。(涙)

POSTED COMMENT

  1. sorapuchi より:

    カワセミが3羽もですか? 羨ましい~
    私が、やっとこさ見つけたカワセミの場所は
    草刈りまでして撮影準備をしていたのに、なんと堤防工事が
    始まりカワセミは何処かへ飛んでいってしまいました‥

    それにしても、順光で見るカワセミの美しさは格別ですね。
    うっとりしてしまいます。
    ダイブの瞬間もバッチリものにして、さすがですね。

  2. おまさ より:

    sorapuchi 様

    2羽いることは知っていましたが、
    3羽を見たのは この日が初めてでした。
    ちびっこ3兄弟、最近は少し人馴れしてきたようです。

    堤防工事ですか?
    せっかく準備していたのに、ホントに残念でしたね。
    別のカワセミが見つかりますように。
    ニンニン。

sorapuchi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。