ブッポウソウ目カワセミ科

カワセミ君

久しぶりに、北大演習林(苫小牧)に行ってまいりました。
池にキンクロ、来ていないかなぁ‥。
ホオジロガモはどうかなぁ‥。
な~んて思いながら来てみたら
なんと!
池に横たわる倒木の枝にカワセミ君がとまってくれました。
確かにここでカワセミを見たことがあるけれど
いつも水面すれすれに、ビューンと飛んで行く姿だけ。
こんなふうに枝にとまっているのを見るのは初めてでした。
うぉ~、ラッキ~ ♪

いつかは置きピンで、ダイブの瞬間を撮ってみたいなぁ‥。
またブログのコメントが入らなくなってしまいました。
今後別のブログに移行する予定ですが、
しばらくはこのままの状態です。
 
ご迷惑をおかけし、申し訳ありません。

POSTED COMMENT

  1. pako より:

    カワセミかわうぃーね♪♪
    写真きれいです!

  2. おまさ より:

    pako様

    かわうぃー? ありがとう!
    新しい野鳥サイト、早く完成できるといいね ♪

  3. sorapuchi より:

    ↑は私です。コメント入るようになりました。
    いつもながら素敵な写真に感動してます。

  4. おまさ より:

    sorapuchi 様

    あぁ、そうですか。
    入りましたか。ホッ‥。
    ご迷惑をおかけし、申し訳ありませんでした。

    ぼよよん行進曲、一気に3回も聴いてしまいました。
    ぼよよよ~んと高く~♪

おまさ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。