カモ目カモ科

ややこしい

これはマガモのオス。
 
そしてこちらは、カルガモ。
で、これは‥。
あれ? 
カルガモのような、マガモのような‥。
もしかしてハイブリッドガモ?

念のため。
これがマガモで‥

こっちが、カルガモ。

で、これは‥。

4枚目の写真以外は、今月中旬に近所の公園で撮りました。
多分、3枚目と6枚目のカモは、カルガモとマガモの交雑種だろうな‥。
と思っていたら、「池にハイブリッドガモがいるらしい」との情報あり!
そうか、やっぱりハイブリッドガモだったかぁ。
人が餌やりをする所で見られることが多いとか。
以前苫小牧で見たオナガガモとマガモのハイブリッド。
あそこも餌をやる人、多いもんな~。
 

POSTED COMMENT

  1. sorapuci より:

    これは珍しいカルマガモに出会えましたね。
    巷ではハイブリッドカーがブームですが、
    生物界でのハイブリッドはやっぱり、いただけませんね。

  2. 茜ちゃん より:

    写真と直接関係ない話ですが<グット・ウイル・ハンティング>が好きでしたか。マット・デイモンがフアンですか?
    友人の精神科医とアスペルガー症候群の子供に付いて、話をしていた時、タイミング良くこの映画をTVで録画して、廻し見を何回も互いにしましたっけ。俳優も個性が有って良いけれど、映画の出来も良かった。よく覚えています。
    最後のシーンでいろいろ考えさせられました。

  3. おまさ より:

    sorapuchi 様
    まだエクリプス?と一瞬思いましたが、よく見ればお顔がカルガモ。
    ちょろっとある緑の羽は、年中残ったままなのでしょうか?
    ちょっと気の毒かも。

  4. おまさ より:

    茜ちゃん様
    「グッド ウィル ハンティング」、好きでしたね。
    久しぶりにまた見てみようかな‥。
    マット デイモン、良いですね! 大好きな俳優さんです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。