フクロウ目フクロウ科

あ~、フクロウがいた!

昨日の午前中は、青空の広がる素晴らしいお天気でした。

スッキリと晴れた日は、家に居るのがもったいなくて
どうしても出かけてしまう私。
貧乏性だなぁ~。

でも、思いついたのがちょっと遅くて
目的地に着いたときには 太陽は雲の向こう。

しまった~。
これも私の日頃の行いが悪いせいだ。
などと、くだらないことをあれこれ思いながら歩いていると‥

あれぇ?
もしかして、またフクロウが来てる?

以前、偶然見つけたあのフクロウ。
風の噂では、あれから1度も姿を見せていないとのことだったけれど‥。

間違いないよね。
うん‥間違いない。

驚かせないように
そろ~り、そろ~り‥。
時々薄目を開けるけれど

すぐに目を閉じて、ねむねむ‥。
30分くらいは うとうとしていたでしょうか。
1度だけ、くりくりお目目を見せてくれましたが‥。

すぐにまた、目がトロン。

お休みなさい。

 この森に居ついてくれたらいいんだけどなぁ‥。

フクロウさん、お願い!

POSTED COMMENT

  1. sorapuchi より:

    おまささんが訪れると現れるフクロウ…
    なにか、このフクロウさんとおまささんは深い絆みたいなものがあるのかも知れませんね。
    写真はどれもハッキリ、クッキリ!!
    特にお目々パッチリの表情にはすっかりやられました。

  2. おまさ より:

    sorapuchi 様
    まさかフクロウが戻っているとは思わなかったので、驚きました。
    きっと、この洞が気に入っているのでしょうね。
    この どんぐり眼を見ていると、ちびっこフクロウを思い出します。
    案外若いフクロウなのかもしれません。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。