キツツキ目キツツキ科

ゲラゲラの森

久しぶりのゲラゲラの森。

着いたのが午後1時を過ぎていたので
あまり期待をしていなかったのだけれど
悪運の強いわたくし。

散策を始めて間もなく
キョ~ン、キョ~ンという声が前方から聞こえてきました。

声の方に向かって急ぎ足。
おぉ~!あのシルエットは、紛れもないクマゲラさん。

残念な逆光だったので、じわじわと回り込み順光へ‥
パシャ!

身だしなみに余念のない 
あなたは、まさしくクマゲラ夫人ですね!
パシャ!

パシャ!
 

パシャ!
 
パシャ!
 
クマゲラさん、可愛さ全開です!
ゲラゲラの森では他にも アカゲラやコゲラを見つけましたが、
写真がどれも今ひとつ。
そこそこだったのは、実をついばむヒヨドリと‥
ヤマゲラでなく、ヤマガラさんでした。
オンコの実、いっぱいだね~ ♪

食べて!食べて~!
 
1時間半くらいの鳥見でしたが、楽しい鳥見でした。
クマゲラのおかげかな。
ゲラゲラの森、大好き!

POSTED COMMENT

  1. ニック より:

    すごいなぁ~!! 前回は、フクロウで今日はクマゲラか! 真っ青な空にクマゲラもいいですね。
     フクロウは、12/1に見てから7~8回、時には夜、赤い光の懐中電灯を持って行ったことがありましたが2度と会えないでいました。
     もう居なくなったと思っていましたが、いとも簡単に・・
     フクを呼ぶ“おまさ”さんですね!

  2. おまさ より:

    ニック様
    シックな装いのクマゲラさんには、やっぱり青い空が似合いますね。
    キョ~ン、キョ~ンという声を聞くと、心臓がバクバクしてしまいます。
    フクロウを見に、夜の森に入ったのですか?
    すごい。私なら、きっと迷子になってしまいます。

  3. sorapuchi より:

    1時間半の散策で憧れのクマゲラに出会えるとは…
    ほんと、おまささんの強運ぶりは健在ですね!
    青空を背景にしたクマゲラ夫人最高です。

  4. おまさ より:

    sorapuchi 様
    ロケーションはあまりよくありませんでしたが、
    近くからクマゲラを見ることができラッキーでした。
    次はもう少し上手に撮ってあげたいなぁ‥。

ニック へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。