未分類

晴れた日に

スッキリと晴れた日は
スノーシューを履いて 雪の上を歩きたくなる

キラキラと輝く雪を歩くと
それだけで ちょっと嬉しくなってしまう

林では ゴジュウカラが陽気に歌を歌い
オオアカゲラが 大太鼓を叩く

松の上のミヤマカケスは トビの鳴きまねをし

アカゲラは 小太鼓を叩いてくれた

沼のコガモは かわいい声でピッピッと歌い‥

私は とても幸せな気持ちになる
晴れた日の散策は楽しい
あ~ 早く風邪を治さなきゃ‥

POSTED COMMENT

  1. sorapuchi より:

    いつもながら素晴らしい写真・・
    そして添えられた文章のリズムは、まるで詩のようです。
    家に居ながら森の散策を楽しませて頂きました。

    お風邪を引かれたのですか? お大事になさってください。
    そらち君は元気に家の中で器用にお尻と腕を使い動き回っています。

  2. ニック より:

    おまさ様
     身近で、身近な鳥を表情豊かに撮られていますね!
     風邪を引かれましたか・・大事にしなきゃね。
     栄養つけてるかい! よく寝ていますか!
     コオリガモ、ウミスズメが待っていますよ!

  3. おまさ より:

    sorapuchi 様
    お日様はありがたいですね。
    へなちょこでも、それなりに写真が撮れます。
    青い空の下、ただ歩いているだけでも気分は爽快になります。

    お正月に、娘の風邪を貰ってしまいました。
    早く治して、また気持ちの良い冬の北海道を歩き回りたいです。

  4. おまさ より:

    ニック様
    写真を撮っているときには気づきませんでしたが、みんなこちらを見てますね。
    かわいいです!

    栄養つけすぎて、顔が丸くなってしまいました。
    風邪が治ったら、本格的なダイエットを頑張ります。
    コオリガモさん、それまで待ってておくれ ♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。